まさにAmazonプライム会員のためのタブレット
買ってよかった
昨年の11月に予約して、12月に到着しました。
プライム会員は今のところ4000円OFFで購入できますが、そのキャンペーンが始まったばかりの頃だったので、だいぶ待つことになったんですね。
で、届いたのがこちら。
中身はこれだけ。
相変わらずシンプルですねー。
で、今はこうなってます。
そう、カバーを取り付けました。
スタンド機能もついていますが、なにげに僕が気に入っているのがこの取っ手です。
ええ、ここに手を入れられるようになっているんですよ。
なので、片手で持っていても落とすことはまずないでしょう。
Fire 7 2015 ケース - ATiC Amazon Fire 7 2015(第五世代)タブレット専用薄型スタンドケース。ORANGE
このカバーはしっかりしていてマグネットで止まる上に、手帳のようにゴムひももついているのでがっちりホールドできます。
色はあえて明るいオレンジにしました。
これにはちょっとワケがあります。
うちはなにしろモノが多い上に子供も3人。
子供も使うことがあるのですが、床に置いたままで別の遊びをはじめるということも多々あります。
そうです、踏まれたら終わりです^^;;
というか、気づかずに自分が踏んでしまう可能性もある。
少しでも目立つように明るく目立つ色にしたというわけです。
反射防止付き。スワイプもなめらか
あと、このフィルムは絶対オススメです。
まず、このfireタブレットはデフォルトでは指紋がとってもつきやすい。
あと、スワイプするとちょっとひっかかる感じがあるんです。
スルスルいかない。
でもこれを貼ると・・・なんてなめらかなんでしょう^^
ああ、なんでもっと早くつけなかったんだろう。
【Fire 専用保護フィルム】 Digio2 液晶保護フィルム 高精細 反射防止 気泡レス加工 2枚入り
こちらのフィルムは「気泡レス加工」となっていまして、これがとっても貼りやすいんです。
僕はタブレットをしばらく使ってからだったので画面に指紋やらヨゴレが付着していました。
指紋やヨゴレはウエットティッシュで拭き取ると本当にきれいになります。
ちなみにこの商品、2枚入りなので使っているうちにはがれてしまった時や、2代目を購入する場合など助かります。。
普通にゆっくり貼れば気泡ゼロでいけますよ。
抜群のユーザビリティー
で、肝心のタブレットですが、完全にAmazonユーザー仕様になっています。
しかも会員ならユーザー登録された状態で到着するのですぐに使えますよ。
ホーム画面からのスワイプだけでAmazon通販ページはもちろん、プライムビデオ、プライムミュージック、kindleストアへ簡単にアクセスできます。
もっぱらプライムビデオを観るのに使っていますが、こちらのbluetoothヘッドフォンとつなげるとすごく便利です。
軽くて高音質!僕がbluetoothヘッドフォン「SoundPEATS(サウンドピーツ)A1」をおすすめする7つの理由
せっかくタブレットがwifiでコードレスなのに、ヘッドフォンだけだらりとコードがつながっているとそのまま移動するにはちょっと動きにくいんです。
それがコードレスでつなげるだけで本当に身軽になります。
bluetoothヘッドフォンも上を見ればキリがないのですが、こちらは低音もそこそこ響きつつ、音声ははっきり拾ってくれるので、まさに映画などの視聴にはちょうどいいですよ。
まとめ
プライムミュージックといい、プライムビデオといい、さらには最近はじまったAmazonPhotosといい、とにかく会員で良かったと思います。
それまでは
これで3900円なら高い
と思いつつあったのですが、これらのサービスが追加されてからは
これで3900円なら安い
に変わりました。
プライム会員の方はぜひタブレットも一緒にどうぞ^^
[amazonjs asin="B00Y3TMKKM" locale="JP" title="Fire タブレット 8GB、ブラック"]